忍者ブログ

映画大好き小娘

朝がきたをみての感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

朝がきたをみての感想

朝ドラのあさがきたを毎日見続けていました。
最初はただのおてんば娘の話かと思い、笑いながら見ていました。

だんだんとあさが大人になり、女性の社会進出について切り開く姿は何ともたくましく、このあさの男女平等、なんで女性は結婚したら家に入って家を守らないといけないのかという精神は本当に尊敬します。
この人がいなかったら、今の日本は男性だけが働いていたかもしれません。
まだ当時は女性は教育もまともに受けさせてもらえない中、よく強い意志を持って周りの人に自分の意見をちゃんと言っていたのですごいと思いました。
今の時代でもなかなか自分の意見を周りの人に言うことは簡単なことではないと思います。
そんなあさの旦那さんは性格が真逆で遊びにいっては働きもせず、しかしあさを応援している当時では珍しい男性だと思います。
この二人が夫婦だったからこそうまく成り立ってあさはどんどん事業に成功できたのだと思います。
そんな二人の子供のちよは、またいいキャラクターをしています。
自分の母はおかしいと思って自分は母のようには生きたくはないと思いますが、母の頑張っている姿を見ながら徐々に母の偉大さに気付いていく子供です。

素直に母に甘えられないのも可愛い性格だと思ってみていました。
あさのおねえさんもあさのことを温かく見守っている性格なので、周りの人に見守られながらあさはのびのび自分のやりたいことを実現させていったと思います。
あさだけではなく皆のちからを合わさって成功したといえるドラマだと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R